今日からできる「まだ食べたい」を消す方法

こんにちは

男子大学生のダイエッター

たくまです。

 

f:id:taku___jf:20201124111424j:plain

 

 

なんでご飯を食べた後なのに

「またお腹がすくんだろう」

そう思ったことは無いですか??

 

 

逆にあんまり食べてないのに

「今日はもうお腹いっぱい」

 

 

人間の脳って不思議ですよね

でも、これをコントロールできたら

”ダイエットが成功する”

と思いませんか?

 

 

 

中学生からずっと痩せたかった

わたしはこの気持ちを

コントロールすることができます。

 

f:id:taku___jf:20201124163228j:plain

 

もし、あなたが

これをできるようになったら

ご飯を食べた後

 

 

「もっと食べたい」

「何かデザートが食べたい」

と思っても

”食べない”でしょう。

 

f:id:taku___jf:20201124163627j:plain

 

これが一食、二食と続いていき

いつしか当たり前になった時

あなたは、確実に痩せることが

できています。

 

 

 

出来なければ今までと同じ、

エストを気にして

好きな服を着ることが出来なく

なってしまうでしょう。

 

f:id:taku___jf:20201124164517j:plain

 

ほんの少しの我慢だけで、

あなたの理想の体型になれたら

そんなに嬉しいことは

ないですよね??

 

 

 

食事中の過ごし方を変えるだけで

みるみる体重が落ち、

あなたの理想の体型に近づく

方法を教えます。

 

f:id:taku___jf:20201124111644j:plain

 

食事中に意識すること

それは

”よく噛んで食べる”

これだけです。

 

 

拍子抜けするくらい簡単ですよね。

でも、これが大切なんです。

 

 

 

 

なぜよく噛むことが大切か??

 

f:id:taku___jf:20201124165416j:plain

 

「まだ食べたい」

というメカニズムは、

満腹中枢が脳に届いていない

これが原因です。

 

 

 

満腹中枢が脳に届いていない

という状態は、

いわゆる早食いです。

 

 

 

満腹中枢が刺激されるのは、

食べ物を口にしてから

約20分~30分後

言われいます。

 

 

10分程度で食べ終わってしまう人

「まだ食べたい」

と思ってしまうのです。

 

 

 

やり方

 

1.ゆっくり食べる

 

f:id:taku___jf:20201124172026j:plain

 

 

これが今日のポイントです。

まずは、ゆっくり食べること

心がけてください。

 

 

 

2.料理を固めで用意する

 

f:id:taku___jf:20201124172724j:plain

 

固い食べ物だと

意識をしなくても

よく噛んで食べますよね?

 

 

 

いかがでしたか?

 

激しい運動、

長時間のランニングをせずに

痩せていけたらいいですよね。

 

 

 

それでは

この後の食事から

よく噛んで食べることを

意識していきましょう!

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。